2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SCEとバンダイナムコで合弁会社

http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/070124+.pdf Cellを活用した新しいエンタテインメントコンテンツの創造を目的とした合弁会社「株式会社セリウス」を立ち上げるそうだ。 PS3からはこういったソフト面を強化すべく布石を打っているのが目立ちま…

ブルーレイ圧勝

次世代DVD、ブルーレイ圧勝 勝因は安価なレコーダーという記事が出ました。 大方の予想通りBDに決まりのようです。しかもこの記事に書かれているシェアはPS3抜きでの話ですから、合算すれば文字通り圧倒的と言えるでしょう。 当然、PS3の対応映画ソフトも…

ハードの進化

ハードの進化は必然です。 それを否定するならば、全ての次世代機を支持せず買わず未来永劫現時点での現世代機を使い続けるべきです。例えばSCEの次世代機は否定するが、任天堂の次世代機は肯定するなんて虫の良いことは当然通りません。 性能向上は是非の問…

グラフィック至上主義

任天堂ハードよりも高性能なハードを選ぶ人に対する任天堂信者が使う蔑称です。相手をグラフィック至上主義呼ばわりして非難する人のゲーム論に聞く耳を持つ必要は全くありません。普通、ゲームをする人にはグラフィックさえよければ他はどうでも良いという…

生産出荷台数、販売台数

PS3が北米に続き国内でも100万台出荷達成した。 SCEプレスリリースSCEが生産出荷台数という事に対して、くだらないいちゃもんを付ける向きがある。 生産出荷 生産出荷というのは文字通り生産と出荷。 それ以上でも以下でもない。 生産拠点からの出荷数。 生…

中2病

「中2病」こんな言葉を持ち出して任天堂以外の機種、ユーザーを非難する人のゲーム論等には全く耳を貸す必要はありません。聞いても参考になる事はありませんし、酷いのになると「ゲームは子供の物」という時代を逆行した暴論まで言い出しますから。「中2病…

それはないんじゃないの?

AYS: 2006/12/15 「待たされたあげく」って一体何分待たされたんだろうな?問い合わせに対する調査はどこだろうとそれなりに電話を待たせる時間が当然あると思うが。これが任天堂だったら、たとえどんな質問であっても必ず0.5秒で正答を返すとでも言うつもり…