2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早速、欧州PS3の話で捏造に走る!

CNETの欧州PS3のマザーボード変更記事のトラックバックを見ていたら、今回の欧州PS3の変更で早速捏造をかましています。一体いつPS3がPS2の互換性を捨てたよ。彼(彼女?)の申すには欧州版PS3ではPS2ソフトは走らないそうですって。 http://itjiji.seesaa.n…

欧州PS3のマザーボード変更

Sony Computer Entertainment Europe Announces Hardware Specification of PLAYSTATION®3 for Europe 過去のソフトがプレイできなくても売れる?--PS3欧州版はプレイできるPS2ソフトが限定 - CNET Japan どうやらEE+GSチップが外されてPS2ソフトのエミュレ…

これは傑作!

良いことBlog [いっと] Vista効果 Windows Vistaを素晴らしいと思い込んでいるお父さんがPCの知識がそんなになく自分では出来ないので息子にVistaインストールを頼んだところ、その息子は素知らぬ顔をしてLinux(Ubuntu)をインストールしてOfficeとソリティア…

SCEが撤退と捏造

何でこんな真似をするのかねぇ… 【SCE】ついにトロが身売り?

Wiiコントローラのストラップは1mmでも切れる

昨今、交換に至った任天堂Wiiコントローラのストラップですが、1mm版であっても切れる時は切れてしまうようです。Wiiで遊んでいる方は細心のご注意を。 http://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-entry-1623.html

任天堂バーチャルコンソールで大失態

http://blog.livedoor.jp/supagetexi/archives/52412929.html 買ったのと違う物がダウンロードされてくる事があるそうです。で、任天堂信者は「任天堂がこんなミスをするとつい微笑んでしまうな」といったどこ吹く風。しかしこれが他社特にSCEの事となると鬼…

朝日は相変わらずおかしい

朝日新聞って本当に面白い ネット上では反日ぶりが知られている朝日ですが、今回も飛ばしてます。「日中双方が領有権を主張している尖閣諸島」一見おかしくないように見えそうですが、朝日はこういう反日レトリックが得意なようです。 事実は「中国が領有権…

ゲーム機統一規格

忘れた頃に誰かに繰り返し出される論の一つです。一見理想的に見えるものの、ことゲーム機では統一する意味がありません。では一体どういう問題点があるのでしょうか。 規格の決定は誰が? 仮に規格団体を結成したとしても、決定は単独のメーカーで行うより…

IBMがCellプログラミング解説記事開始

第1回という事は不定期連載のようです。最初はPS3でのLinux入門からですね。IBMも本格的に援護射撃を開始しました。記事に有る通りCellが使える環境ではPS3が最も簡単で最も安い。つーか、激安。 Cell BEプロセッサーでのハイパフォーマンス・アプリケーショ…

三月兎、ラベルを勝手に貼り替えてソースを売る

呆れ果てる。あまりにも酷い。 商標権侵害等までやらかしました。さらにこれが不当表示って事になると公取委にも関わる話。 そんなにしてまでソニー叩きたいか?http://www.akibablog.net/archives/2007/01/ps3_sony_070131.html