これは傑作!

良いことBlog [いっと] Vista効果
Windows Vistaを素晴らしいと思い込んでいるお父さんがPCの知識がそんなになく自分では出来ないので息子にVistaインストールを頼んだところ、その息子は素知らぬ顔をしてLinux(Ubuntu)をインストールしてOfficeとソリティアだけ追加設定したそうです。
全く違和感が無かったらしくお父さんはVistaだと思い込んでいるLinuxをいたく気に入ったそうです。息子の持つMac(OS X)をコケにするほど惚れ込むくらいに(笑)
凄いのはLinux(Ubuntu)の違和感の無さですね。そのままVistaだと思い込む位に利用上の障害がなかった。